地元民の四国ライフ

四国(主に高知県)の魅力ある場所を紹介します。登山やアウトドア情報も。飼育している動物のこともたまに更新します。

土佐嶺北 初夏の吉延の棚田

昨年の写真ですが投稿します(^^)

 

高知県長岡郡本山町市街地から南方向へ10分、穴内川ダム方面の県道267号線沿いにあります。

 

棚田周辺の道は細いところもあるためご注意くださいσ^_^;

 

f:id:otk-kochi:20190721170248j:image

棚田に着くと

こんな感じの道を歩いて撮影スポットを巡ります。

撮影スポットは色々なところに看板や道にペイントがありわかりやすいです🚶‍♀️📸

 

f:id:otk-kochi:20190721170741j:image
f:id:otk-kochi:20190721170748j:image
f:id:otk-kochi:20190721170736j:image

初夏は青空と緑が鮮やかで綺麗でした。

ここのお米は「土佐天空の郷」といいます。

名前の通りの場所でした。

 

f:id:otk-kochi:20190721171048j:image

iPhoneのパノラマ機能を使ってみました📱

棚田はかなりのの範囲に広がっています。

2キロ以上はありそう。

 

9月以降は金色に色付いた棚田や、田んぼアートなどを見る事ができるそうです📸

行ってみようと思います🚗