地元民の四国ライフ

四国(主に高知県)の魅力ある場所を紹介します。登山やアウトドア情報も。飼育している動物のこともたまに更新します。

伊尾木洞〜新緑のシダ群〜

先月末、高知県安芸市にある伊尾木洞へ撮影に行ってきました。

 

安芸市伊尾木公民館やKマートの駐車場を利用できて便利な場所でした(´∀`*)

 

駐車場にはガイドの方もいます( ´ ▽ ` )

長靴は無料レンタル可能!

※前日や当日雨が降った時は長靴履いて行った方がいいそうです。

 

伊尾木洞は駐車場から歩いてすぐです!

 

今回はシダの群生を狙いに行きました📸

 

 

残念ながら、序盤はツアー観光客が多すぎて洞窟の入り口の写真が撮れませんでした😢

 

f:id:otk-kochi:20190713084507j:image

洞窟を抜けると、異世界感がすごいです…

f:id:otk-kochi:20190713084643j:image

緑の世界です。

f:id:otk-kochi:20190713084918j:image
f:id:otk-kochi:20190713084942j:image

シダの群生が美しいです。

f:id:otk-kochi:20190713085507j:image

可愛い花も咲いていました。

 

 

順路に従って、滝を目指しました!

 

途中に橋があります。

f:id:otk-kochi:20190713085206j:image

湿度が高すぎて歩いているだけで汗だくになりますねσ^_^;

 

滝に到着!

f:id:otk-kochi:20190713085227j:image

ここにもシダがたくさん!

 

f:id:otk-kochi:20190713085525j:image

 

最近インダスターというオールドレンズにはまっているので、ここでも使用📸

星ボケ良いですよね〜⭐️

f:id:otk-kochi:20190713085436j:image
f:id:otk-kochi:20190713085454j:image

2時間ほど撮影して元の世界に帰りました(笑)

f:id:otk-kochi:20190713085659j:image

現実に戻された感がすごかったです(笑)

 

 

高知県安芸市伊尾木洞

梅雨の季節は特に緑が綺麗でおススメです!

安芸市しらすも是非食べてみてください🐟

 

 

 

 

 

※写真の無断転載はご遠慮願います。